障がいのある方の「働き続ける」をサポートしています。

社会福祉法人愛和福祉会 ワークス翔(かける)

ニュース

継続B型レク

年に1度の大イベント!

普段のお仕事を頑張っている自分へのご褒美!一泊旅行♪今回はニセコまで足を伸ばしました。 初日のメインは「ピュアビレッジ」。2日目は「ラフティング」と「清流下り」に分かれて川下り。二日間とも季節外れの暑さの中でクタクタになりながら楽しみました!
2019.11.26
【ジャンル:就労継続支援B型事業】
栄町夏まつり

栄町夏まつり

地域貢献の一環で、お隣の「フットサルスタジアム蹴」さんと共同で8/24・25の2日間「栄町親交夏まつり」を開催しました。 ワークス翔では「焼きそば/フランクフルト」「かき氷」「子どもコーナー」を出店しました。地域住民の方々をはじめ たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!
2019.11.26
【ジャンル:その他】
就労移行支援事業 自己評価シート

「自己評価」更新しました。

よりよい就労支援サービスを提供するために取り組みの改善を図ることを目的とした就労移行支援事業所等自己評価。今年度も実施結果を公表します。
就労移行支援 自己評価シート(PDF 584KB)
2018.12.1
【ジャンル:就労移行支援事業】
夏季合同レク

夏季合同レク

7月のイベントでしたが…継続B型・移行合同レクリエーションとして、模擬店を実施しました。 写真は「焼きそば」です(見たままですが…笑)。利用者さんが焼いたものです。美味しかったっ ♪
2017.11.27
【ジャンル:その他】
企業見学

企業見学

就労プログラムの一環で、企業見学を実施しました。見学後に写真のようなレポートを作成し、廊下に掲示しました。 ご協力いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。
2016.11.01
【ジャンル:就労移行支援事業】
火災避難シュミレーション

火災避難シュミレーション

地震や風水害、火災など防災について学習しました。 写真は、目隠しをしての火災避難シュミレーションの様子です。
2016.05.16
【ジャンル:就労移行支援事業】
さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

先日、就労プログラムの一環で、「地域イベントに参加しよう」「どんな仕事をしている人がいるかな」というWテーマを掲げ行ってきました。 大人も子どもも楽しめる遊び場や、おいしそうな露店がたくさん!翔のみなさんも楽しそうでした♪
2016.02.22
【ジャンル:就労移行支援事業】
ページのトップへ戻る